FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなもんも買っちゃいました。

2009年11月27日 23:50

5D-0088a.jpg

このカメラ、「Canon Powershot Pro1」というデジカメです。800万画素で、2004年のモデル。最近ヤフオクで手に入れました。

で、35mm換算で28-200mmのレンズで手ブレ補正装置なし、マクロ撮影は9センチから、液晶画面は使い物にならない、ISO400だとノイズが激しい、などマイナスな点がたくさんあるカメラです。

では、なぜこれを入手したのでしょう??

その理由は、まずRAW形式で連続5枚の撮影ができる・・・まぁこの点はGR DIGITAL IIだって2枚連続で撮れるんだから買う理由がないじゃないか、と思われます。

私がこのカメラを買った本当の理由、それは・・・

ずばり、このカメラ、「Lレンズ」を搭載しているからです。

キャノンの最高級かつ高価なレンズ、Lシリーズ。このカメラの発売当時は15万円もするというとても買えないものでした。ヤフオクで私はこのカメラを3万円でゲットしました。

ここんとこLのレンズ沼にどっぷりと入ってしまったため、その余波がこのカメラにまで達してしまったわけです。

とはいえ、今は仕事で忙しいので本格的に撮影をしていないのですが、もうちょっとしたら出番になりそうです。

ただ、場合によってはデジ一眼を使う必要がないくらいとされるLレンズ搭載デジカメ、サイズが大きく、かつ重いので、GR DIGITAL IIはまだ手放せないでいます。やっぱあれもすばらしいカメラなんで・・・。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。