FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜・怒哀・楽だったフランス遠征

2010年08月05日 07:41

7D-7509a.jpg
 EOS 7D feat. EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM F3.5 30sec

更新がかなり遅くなりましたが、とっくに帰国していました(笑)。

で、持っているカメラ機材を全て携えて臨んだ今回のフランス遠征ですが・・・


フランスに着いて一日目、仕事用に持って行ってたメインパソコンことMacBook Pro(17インチの一番でかいやつ!)が盗難にあってしまったんです(滝涙)。しかも買ってまだ3ヶ月くらいしか経ってなく、まだローンも残っているのに・・・・・・。

しかしまぁあまりひきずっててもフランスでのワイルドな運転に支障をきたすので(←おっと、ワイルドっていうのは自分の周りのクルマの運転が荒いので、それに合わせて無傷無事故で運転するって意味ね)、深く考えないようにしてました。幸い旅行会社の保険に入っていたので、少量ですが被災保険額もおりたし。

むしろ、知人から借りていたEOS 7DやEF-Sレンズを含めて、あれだけ鬼のように持って行ったカメラ機材が何一つトラブルに遭わず帰国できた方がラッキーだったかも。

で、フランス遠征そのものですが、私のメインカメラことEOS 5D Mark IIおよびほとんどのEF Lレンズは動画撮影のためにスタッフに貸してしまい、写真を撮りたい時に撮ることができなくて結構ストレスを感じていました。

これまた幸いなことに、知人が貸してくれていたEOS 7Dを自由に使うことができたので、こっちが今回の私の相棒になってくれたのですが。

で、上の写真はそのEOS 7Dで撮った星空です。真ん中の煙みたいなものが天の川、それ以外の白い点は(ノイズみたいなものも含めて)すべて星です。

っていうか、帰国直後、EOS 7Dを自分でも買いました(笑)。詳しくは次回の記事にて・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://airworker.blog28.fc2.com/tb.php/35-4f7ed57f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。