FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・イヴ

2010年12月25日 00:02

☆下の写真をクリックすると、フルサイズで見ることができます。ぜひ見て下さい!

5D2-0194.jpg
Canon EOS 5D Mark II feat. EF70-200mm F4 L IS USM ISO100 F10 20sec.

メリー・クリスマス!皆さんはどのようにクリスマス・イヴをお過ごしでしょうか。

上の写真は、(以前記事にも書いた)ウィークエンドにお台場で撮影したレインボーブリッジとダイヤモンド・ヴェールの東京タワー(中央)です。文字はIllustratorで入れてみました。たかが文字だけなので、やりすぎだけど。

今年のクリスマス・プレゼントには、一年中忙しかった自分へのご褒美として、デジタルガジェットを2つ購入しました。一つはAndroid au IS03、もう一つはEMobileのhtc aria。

後日詳細をこのブログでアップしますが、現時点で言えるのは、iPhone4をメインで使っている私にとって、Android auはちょっと使いづらいかも・・・というのが第一印象でした。まぁおサイフケータイとワンセグを使うのがメインなのですが。

EMobile ariaはAndroid auとはちょっとOSが異なっており、こっちの方が使いやすいかも。というより、基本的に無線LANのモバイルルーターとして使うことを目的としており、前機種のhtc Touch Diamondから機種変更。でも前機種よりもはるかに使いやすく、以前より使う回数が多くなるかも。

何はともあれ、これらガジェットのレビューは次回の記事にでも・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかちん | URL | -

    メリークリスマス

    綺麗ですね~♪ iphoneから書き込みしてますが、さすがにブラインドタッチとは比較にならないとは言え、私的には従来の携帯より文字入力が早いくらいです。

  2. ブルーライト | URL | -

    No title

    コメントありがとうございます!

    iPhoneのタッチキーボードは、予測辞書もそこそこ使えることもあり、かなり使いやすいです。私はQWERTY設定で使っていますが、ケータイボタン設定でもなぞりながら高速で文字入力ができる、いわゆる「フリック操作」というものもあります。

    ちなみにこのiPhoneで撮った写真で個展を開いている方もいるそうです(展覧会はすでに終わっていますが)。しかも前機種のiPhone 3GS(300万画素のカメラ)で。詳しくは下記のサイトをどうぞ。

    http://ascii.jp/elem/000/000/529/529143/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://airworker.blog28.fc2.com/tb.php/43-10110fcc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。